「ゲームソフトナビへようこそ!この作品の思い出、コメント欄で教えてね!」
| ゲーム機 | プレイステーション3 |
|---|---|
| 発売日 | 2007年3月1日 🎂 同じ日に発売されたゲーム |
| メーカー | バンダイナムコ |
| ジャンル | アクション / シミュレーション |
一騎当千の爽快感を味わえるタクティカルアクションが、人気アニメ『ガンダム』と融合し、プレイヤーを魅了します。迫力満点の戦場では、操作するモビルスーツが無数の敵を一掃し、横スクロールで展開するアクションの爽快感を体感できます。地上や宇宙を舞台にした壮大な戦闘は、戦略的な操作だけでなく、アニメファンにはたまらない名シーンの再現を楽しむ要素も満載。原作のストーリーを忠実に再現しつつ、オリジナルシナリオも展開され、プレイヤーは新しい冒険に挑むことができます。多彩なキャラクターたち、一緒に戦う仲間たちとの強力な連携も魅力のひとつ。自分だけの最強のモビルスーツを育て上げ、仲間と共に壮絶なバトルに挑む興奮を、ぜひ体感してみてください。ガンダムファンもアクションゲーム好きも、心躍る体験が待っています。
※駿河屋は中古品が中心。同じソフトでも価格が大きく違うことがあるよ🎀 📘 購入ガイドはこちら

無双シリーズは結構好きで楽しみにしていたのですが、どうも馴染めなかったです。ガンダム自体は少しは知っているものの、深く理解しているわけではないので、物語に入り込むことができず、楽しさが半減してしまいました。特に、キャラクターの背景やストーリーに対する愛着が薄かったせいか、戦闘自体は派手で面白いものの、私には響かなかったです。もっとガンダムの世界観やキャラクターに寄り添えたら、違った楽しみ方ができたかもしれませんね。私のようにライトな知識では、完全に楽しむにはちょっと物足りなさを感じてしまいました。 …続きを読む ▼

プレイステーション3用の「ガンダム無双」をプレイしてみたのですが、やりこみ要素としてはレベル上げや機体集めがメインになってしまっている印象を受けました。ステージ数がやや少ないため、どうしても同じような展開が繰り返されがちで、飽きるのが早いのが残念なところです。しかし、個人的にはこのゲームには大きなポテンシャルがあると思うんですよね。もう少し改善が加われば、もっと深みのあるプレイができるはずです。次回作に期待したいですね。ガンダムファンとしても、ぜひもっと魅力的な要素が追加されることを願っています。 …続きを読む ▼

ガンダム無双をプレイしてるんだけど、本家の無双シリーズもすっごく楽しみだな!マジで戦うキャラが多くて、どのMSを使おうか迷っちゃうし、必殺技を決めるときの気持ちよさが最高なんだよね。ガンダムの世界観にアクションが加わると、本当にワクワクする!一人でガンガン敵を倒していくのも楽しいけど、友達と対戦したり協力したりするのも楽しそう。早く本家の無双シリーズにも挑戦して、もっといろんなキャラクターやステージで遊びたいな!これからもどんどんやり込んで、いろんな技を習得していきたい。いっぱい戦いを楽しんでいくぞ! …続きを読む ▼

続編が出るっていう話は、正直楽しみで仕方ないわ。でもそのせいでXやV、μ、SEED系列のキャラが省かれてるのを見ると、なんか納得いかない気持ちになる。全然出てない機体もまだあるし、開発の人たち、本当にその辺りちゃんと考えてるのかなって思ってしまう。期待はするけど、過去キャラをちゃんと活かしてくれないと、また同じことの繰り返しでガッカリするのは避けたいよね。何より、私がプレイするのに登場してほしい機体が多すぎて、まだまだ満足できないのが現状。新作が出るからって、期待だけでなく、しっかりした内容を提供してもらいたい。そろそろファンの声に応えてほしいところ。期待と不安の入り混じった心境だよ。 …続きを読む ▼

「ガンダム無双」をプレイしてみた感想として、ガンダムと無双シリーズの両方が好きな方にとっては、非常に満足度の高い作品だと思います。価格が4000円以下であれば、十分に価値がある購入だと感じました。ただし、ゲームの出来には改善すべき点もいくつかあるのが正直なところです。たとえば、キャラクターのバランスや戦闘のテンポにおいて、より洗練された調整が求められます。次回作にも期待を寄せていますが、今後のアップデートや続編ではそのあたりの課題を克服してくれることを願っています。このような新しい要素や改善が取り入れられることで、シリーズとしてさらに魅力が増すのではないでしょうか。 …続きを読む ▼

昨日、ついに「ガンダム無双」を手に入れたので、ちょっと寝不足になっちゃったけど遊んでみました!やっぱり「無双」シリーズの感じがすごく出ていて、やったことがある人ならすぐに楽しめると思います。もちろん「ガンダム」と「無双」が組み合わさった作品だから、もし濃厚な物語や戦略を求めているとちょっと物足りなく感じるかもしれません。私自身は、すごく楽しんでいて、指令が表示されるとそれを全部達成したくなって、ワクワクしながらプレイしています。ガンダムについて詳しくなくても、「無双」の感じが好きな人には絶対に楽しめるゲームだと思います! ぜひ試してみてほしいな。 …続きを読む ▼

ガンダム無双をプレイしてみた感想をお話ししますね。やっぱりガンダムという名を冠しているからには、もっと深い物語や、多様な展開が期待できると思っていたんですが、ちょっと拍子抜けしちゃいました。主人公サイド以外のモードをやってみても、結果が結局同じになるのはちょっと物足りないです。物語のif展開や新しい可能性が広がると思っていたので、そこが残念でした。他のキャラクターとの戦いも楽しいのですが、どうしても「これってガンダムじゃなくても良くない?」という気持ちになってしまいます。スーパーロボット大戦みたいに違うアプローチで物語を作ったら、名作になったんじゃないかなぁと感じます。
PS3としての新しい体験を提供するためには、もっと創造的に挑んでほしいですね。これからの展開に期待しつつ、次回作にはぜひ頑張ってほしいなと思います。ゲームを通じて、もっとワクワクするような体験ができるといいなと心から願っています! …続きを読む ▼

私は40代のヘビーゲーマーですが、「ガンダム無双」をプレイして本当にワクワクしました!もちろん、武器の換装や敵の強さ、敵の数に関しては、ガンダムシリーズとしてはちょっとおおざっぱだなと感じることもありました。しかし、ゲーム性を楽しむための工夫が施されていて、それは許容できる範囲かなと思います。無双とのコラボということで、無双の独特な楽しさは少し薄まった気もしますが、ガンダム好きにはたまらない相乗効果を感じました。作品の魅力が各ソフト単体よりもぐっと引き上げられていて、個性的なキャラクターたちを操る楽しさは格別です。私にとって、ガンダムの世界で無双する感覚はたまらなく心を躍らせてくれます!この楽しさ、これからも色んなタイトルに期待しちゃいますね。 …続きを読む ▼

「ガンダム無双」をプレイしてみましたが、正直なところ、あまり楽しめませんでした。いろいろなキャラクターやシリーズが出てくるのは面白そうだと思っていたのですが、逆にそれが分散してしまっているように感じました。個々のストーリーがあまり深く掘り下げられていなくて、感情移入が難しかったです。
キャラクターや機体が進むにつれて増えていくのはいいとは思ったのですが、やり方としては少し浅いような気がしました。一度プレイしたら、「もういいかな」という気持ちになってしまうのも残念です。何度も遊ぶ楽しみがあまり感じられず、次第にお蔵入りになりそうな気がします。
プレイしていて新鮮さが感じられず、正直三国無双のような印象を受けました。ガンダムの世界観自体は好きなのですが、もう少しキャラクターの個性を活かすストーリーがあれば、もっと楽しめたかもしれません。全体的に物足りなかったので、今後の展開に期待したいです。 …続きを読む ▼

次回作に期待して購入したが、残念ながら好きなガンダムは入っていなかった。ゲームを一通りクリアしても特にやることがなく、後は好きなモビルスーツのパーツ集めくらいしか楽しみがなさそうだ。名台詞もコアなファン向けのものばかりで、あまり心に響かなかった。アムロの「イキマース」や、「トウサンニモブタレタコトナイノニ」なんて、結局は含まれていなかったみたいだ。
最初は使いにくいと思っていたモビルスーツも、慣れてくると意外といけることがわかった。特にシャア専用ザクは中々強い。しかし、雑魚敵のちまちました攻撃にはストレスを感じるし、後ろから攻撃されるとあっという間に倒されてしまう。キュベレイみたいに基本的に同じモビルスーツが多いのも、少し残念に思う。
期待していなかったが、それ以上に期待はずれだった。今の作りでは次回作が出ても購入するかは微妙だ。様子を見てから考えようと思う。 …続きを読む ▼

三国・戦国とそれぞれやり続けて、今回のガンダム無双。
もちろんガンダムもそれなりに知っていますし、
単なるキャラゲーで終わっているかもとの不安が多少ありました。
プレイして最初の印象は、今までと比べて何か違うという印象。
確かに沢山のザコ倒していくのは爽快感がある無双なのですが、
何か違う。
それがわかったのは、
ウィングゼロでプレイして左スティックとダッシュを使用した時。
強力な"避け"行動等のスピードです。
これは今までの無双にはあまり重視されていなかった部分ですが
今回はここにも爽快感を感じる事が出来ます。
ビームを交わしつつ突っ込み切り崩し、また避ける。
今までの無双に無かったスピード感が違和感として感じたようです。
楽しい。
久しぶりに熱中出来るゲームです。
映像・画面はさすがPS3と言ったところ。
ただ、厳しく言及するならば、それで終ってしまうのであれば
「何故、これをPS3で出す必要があるか」との明確な答えになっていません。
PS3でしか出来なかったという事を今後示して貰いたいところです。
(イベントの追加配信や機体追加など)
楽しめる内容と今後の展開に期待を込めて星5つです。 …続きを読む ▼

結論から言うと、とても、買って良かったです。
メディアやネットでのPS3叩き・煽りが加速していて
(もちろんSONYのマーケティング・施策の問題が大きいのですが)
PS3に期待していた自分でさえ、PS3を買ったのは失敗だったんだろうか…と
不安になっていました。
しかし、先日の「PlayStation Home」という革新的な発表があり、
PS3はこれから着実に進化していくという大きな期待感を得ました。
本題のガンダム無双ですが、
PS3のロンチで発売されたガンダム ターゲットインサイトよりも
エンターテインメントに特化していて、とても爽快感があります。
三國無双も戦国無双もやってきましたが、そんな人にも新しいギミックを感じることができます。
なにより視界に無数の機体が処理落ちすることなくいますから(遠くの方まで…)
そしてスラスターによる機動力と組み合わせるとヤバイです。
最初はあんなにザクやドムやマラサイがうじゃうじゃしてるのはねーだろ、と
思っていたのですが、実際プレイしてみると、もっといてほしいくらいになるのが不思議。。
単純なプレイもできますが、けっこう色々試すと凝った動きもできますよ。
でも基本的にはシンプルなプレイで楽しめるのでどんな人でも楽しめると思います。 …続きを読む ▼

操作になれてくると次々に敵をなぎ倒す爽快感があって、ゲームとしても面白い。
それよりも注目すべきは、各シリーズのキャラが共演するオリジナルモードで、
オフィシャルモード削ってこっちを増やせってぐらい楽しい。
中でも「出ろぉ!キュベレェェェイ!!」は必見です。
正直、ガンダムについてそれほど詳しくは無いのですが、
このゲームをやってアニメも見てみたくなりましたね。 …続きを読む ▼

47歳です。ゲーム下手ですが、約50時間掛かって武者ガンダム手に入れました。今日から武者ガンダムを使うぞ!楽しいです。難易度の低いステージで地道にパイロットレベルを30に上げるのが、功略方法です。パイロットレベルを30にして機体にアイテムを装備すると面白いように敵を撃破できます。(体力的に1ステージで敵を600機撃破が限界かな・・・)