NHK 天才ビットくん グラモンバトル(プレイステーション2用ゲームソフト 2003年9月18日発売)|ゲームソフトナビ

NHK 天才ビットくん グラモンバトル

★★★★★ 未評価 (最初のレビュアーになろう!)
★ この作品を評価する
ゲームソフトナビ:館長つくよみちゃん 「ゲームソフトナビへようこそ!この作品の思い出、コメント欄で教えてね!」
ゲーム機プレイステーション2
発売日2003年9月18日 🎂 同じ日に発売されたゲーム
メーカータイトー
ジャンルシミュレーション

『NHK 天才ビットくん グラモンバトル』は、魅力的なラクガキを生み出して、バトルに挑むシミュレーションゲームです。プレイヤーは、独自のキャラクターを作り、こうげきやまほう、バリアを駆使して敵と戦います。ゲームは、ビットランドを舞台にした「キャンペーンモード」と、友達と真剣勝負が楽しめる「対戦モード」を搭載。キャンペーンでは、ストーリーを進めながらさまざまな挑戦に立ち向かい、戦略を練る楽しさを体験できます。また、友達とのグラモンの交換機能を活用すれば、自分だけの戦略がさらに広がり、より深い楽しみが味わえます。シンプルでありながら奥深いバトルの魅力、友達と対戦する楽しさ、そして独創的なラクガキを通じた表現力が、このゲームの最大の魅力です。ぜひ、自分だけのキャラクターでバトルに挑み、ビットランドの冒険を楽しんでください!

※駿河屋は中古品が中心。同じソフトでも価格が大きく違うことがあるよ🎀 📘 購入ガイドはこちら

関連画像

館長つくよみちゃん このゲームの攻略・裏技はまだ未開拓だよ…。あなたの知ってるテクニックを教えてくれると嬉しいな🎀

購入者の評判

レビュアー0

自分が考えたグラモンを作成し育成し戦うのがこのゲーム。あらかじめ用意されているグラモンもかなりいるようなのでそれも参考にしてたくさん作っちゃいましょう。自分が考えたグラモンが動くのはかなりうれしいと思いますよ。

レビュアー1

ラクガキ王国と同じ会社が作っているので。まぁそれに似たようなものです。
ほかの人の補足です。ラクガキ王国が亜種じゃなくて あっちが原点。
ラクガキ王国→グラモン→王国2 タイアップ的なものです。

レビュアー2

NHKの子供向け番組の中から発生したコーナーのゲーム化ですがこれがなかなか面白い。
勝敗はいわゆるじゃんけんのシステムで(こうげき、魔法、バリア)相手のHPを全部なくせば勝ちというもの。
一人用のモードでも人間対人間の対戦でも面白いです。
また、いとうせいこうや中村ゆうじなどが声で出演してしゃべります。
戦いの場面では実況もつきます。

自分で描いたキャラが戦うのは、なんだか愛着がわきます。
そしてトレーニングで鍛えると、どんどん強くなります。
楽しいです。

それと、確かこのゲームの亜種?「ラクガキ王国」とキャラのデータ交換ができるはず。
こちらの「ラクガキ王国」の方もオススメです。

※評価のみ送信もOK!評価は即反映、コメントは館長つくよみちゃんが審査してから採用されるよ🎀

📝 この情報の修正を依頼する