「ゲームソフトナビへようこそ!この作品の思い出、コメント欄で教えてね!」
| ゲーム機 | プレイステーション2 |
|---|---|
| 発売日 | 2004年11月18日 🎂 同じ日に発売されたゲーム |
| メーカー | コナミ |
| ジャンル | スポーツ |
「ウイニングイレブン8 ~Asia Championship~」は、サッカーゲームファン必見の傑作で、アジアを舞台にした独自の体験を提供します。日本のJリーグに加え、韓国Kリーグも実名で収録されたこのタイトルでは、リアルなチーム構成と多彩な戦略を駆使して対戦が楽しめます。13チームが実名で登場するKリーグは、サッカーを愛するプレイヤーにとって、貴重な体験を約束します。
リーグモードでは、移籍や選手の成長がない現実的な設定の中、戦略やチーム編成に重点を置いて楽しむことができます。また、「マスターリーグモード」では、お気に入りのクラブを強化し、アジアナンバーワンを目指すというやりがい溢れる目標が待ち受けています。
日本と韓国を合わせた合計72チームが参加するアジアリーグでは、D2からD1への昇格を目指すことができ、長期的な楽しみ方が魅力です。新たな挑戦と戦略を追求できるこの作品は、サッカーゲーマーなら押さえておきたい一作です。
※駿河屋は中古品が中心。同じソフトでも価格が大きく違うことがあるよ🎀 📘 購入ガイドはこちら

Jリーグのチームを使ってウイイレができるという点では凄くうれしいのですけれど、なにか物足りないきがします。Jリーグファンをターゲットにするなら、もうちょっとデータ等を増やしてほしかったです。

KリーグCリーグはいらないからJリーグに力を入れて欲しかった。
応援が寂しい。
ワールドサッカーウイイレ8は操作性が悪かったのですぐ売りました。その点ではこちらの方が断然良くなっている。リアルさは期待外れだったが、操作性の良さは期待していなかったので驚いている。
現時点では最高のサッカーゲームだ。

けっこうキビしい意見も多いですが。僕はウイイレ6しかプレイした
事が無いんで、このゲームはかなり進歩してるし面白いとおもいます。
トレーニングモードも初心者向けだし、たしかに顔は似てないけど
ゲーム内容はそんな酷評しなくても・・・っておもいます。
このシリーズをほとんどやったことない人には最高のサッカーゲームだとおもいますよ。

顔があまりにていませんが、ゲームの内容はいいと思います。

Jウイイレ初めて買いましたが、Wウイイレと比べると正直物足りなさを感じてしまいました。
選手能力はウイイレシリーズを通じての絶対評価なので、
Wウイイレの選手よりも全般的に低い設定となっており、選手間での能力差が無い為、操作性のみで勝利できてしまう。
マスターリーグの初実装に関しても、Wと比べて、Kリーグや中国のチーム等、Jリーグ以外ほとんど知らない、分からない・・・。
チームすら知らないのに、ましてや選手なんて誰?って感じで・・・。
結局日本代表集めてしまい、集め終わると結構空しさが・・・。
まぁそれでもウイイレ自体は面白いので、★★★ではありますが・・・。 …続きを読む ▼