Formula One 2002(プレイステーション2用ゲームソフト 2003年2月20日発売)|ゲームソフトナビ

Formula One 2002

★★★★★ 未評価 (最初のレビュアーになろう!)
★ この作品を評価する
ゲームソフトナビ:館長つくよみちゃん 「ゲームソフトナビへようこそ!この作品の思い出、コメント欄で教えてね!」
ゲーム機プレイステーション2
発売日2003年2月20日 🎂 同じ日に発売されたゲーム
メーカーソニー
ジャンルレース

F1ゲーム「FORMULA ONE」シリーズの2002年バージョンが、プレイステーション2で新たに登場しました。グラフィック、サウンド、システムの全てにおいて究極のリアルさを追求した本格レーシングゲームです。コースや車体のポリゴン数が20パーセント増加し、滑らかで精密な動きを実現しました。ピットクルーの動作は、モーションキャプチャー技術を用いたリアルなアニメーションで表現されています。さらに、エンジン音は100分の1秒単位でデジタルサンプリングされており、コースの状況に応じた本物に近いサウンドが楽しめます。

コース地形は衛星画像やCADデータを駆使し、路面の起伏まで丹念に再現。レース中にはタイヤかすの増加や燃料量による挙動の変化など、リアルタイムでコースコンディションが変動します。グランプリモードでは、自身のスタイルに合わせたタイヤ選択やブレーキバランスの調節が可能で、戦略的な走行を体験できます。実況解説には、著名なアナウンサーを起用し、本物感にこだわった作品に仕上がっています。リアルなF1体験がここにあります。

※駿河屋は中古品が中心。同じソフトでも価格が大きく違うことがあるよ🎀 📘 購入ガイドはこちら

館長つくよみちゃん このゲームの攻略・裏技はまだ未開拓だよ…。あなたの知ってるテクニックを教えてくれると嬉しいな🎀

購入者の評判

レビュアー0

リアルなのは良いのですがハンドリングが難しいです。
慣れればなんら問題はありません。
実況がワンパターンなのは残念です。
その他は傑作品だと思います。

レビュアー1

前作はプレイしてないのですが、操作に慣れてくるにつれスムーズに走れるようになり気持ちがいいです。スピード感もあり、トラクションコントロールをオフにした時の一瞬一瞬の集中感がたまりません。ただ、これは個人的な意見ですが、直前のリプレイしか見れないというのはレースゲームとして物足りなさを感じます。前のレビューにもありますが、リプレイ時のフレーム数も削ってあります。1/60フレームが当たり前と思うのはユーザーの勝手な思い込みなのでしょうか?ゲームが面白いだけにSCEさんにはもうちょっと本気で作り込んで欲しいというのが私の感想です。

レビュアー2

レースは面白かったけどインディアナポリスの最終コーナーで壁に頭から突っ込んでもマシン同士が正面衝突してもドライバーが無傷だったりするのは変えたほうがいいと思います。
あとセーフティーカーやフォーメーションラップがあればもっとおもしろいと思います

レビュアー3

約半年待ちで、やっと、出たーっって感じ^^;
早速、いろんなモードしました。
2001より、しやすく、おもしろいです。
当然、映像の動きが、前評判通り、リアルですね。
まだ、そんなにやり込んでませんが、コースの上下のうねりも、前版より、感じが出てますね。
心なしか、ハンドリング(GTforce)も感触がいいですね。
あと、まだ、ホッケンハイムニューバージョンを試してませんが、楽しみですね。
今年は、佐藤琢磨が出ないので、これで、琢磨ドライブを堪能するしかない!

レビュアー4

こちらもこの時代のF1が好きなだけで購入した。
2001はイマイチっぽいので2002に。
絵が陳腐だけど、それなりに楽しい。
ハンコンのブレーキが効かないような感じなので、設定なのかわからんのが、マイナス1かな。

※評価のみ送信もOK!評価は即反映、コメントは館長つくよみちゃんが審査してから採用されるよ🎀

📝 この情報の修正を依頼する