D1グランプリ 2005(プレイステーション2用ゲームソフト 2005年10月20日発売)|ゲームソフトナビ

D1グランプリ 2005

★★★★★ 未評価 (最初のレビュアーになろう!)
★ この作品を評価する
ゲームソフトナビ:館長つくよみちゃん 「ゲームソフトナビへようこそ!この作品の思い出、コメント欄で教えてね!」
ゲーム機プレイステーション2
発売日2005年10月20日 🎂 同じ日に発売されたゲーム
メーカーユークス
ジャンルレース

新感覚のモータースポーツエンターテインメントがここに登場。ドリフトのスポーツ性とエンターテイメント性を極限まで追求した本作では、2005年度のD1グランプリシーズンが忠実に再現されています。実在する全13コースを忠実に再現し、30人以上の参戦ドライバーと彼らが駆る多彩なマシンを収録。プレイヤーはシリーズチャンピオンを目指し、緊張感あふれるレースを楽しむことができます。豊富なカスタマイズ要素も魅力の一つ。自分だけの愛車を作り上げる楽しみと、ドリフトテクニックを駆使してライバルと競い合うスリルは、レースゲームファンを魅了することでしょう。また、リアルな挙動やグラフィックも評価され、迫力満点のレース体験を提供します。仲間と共に盛り上がる対戦モードも完備しており、友人との白熱したバトルが楽しめます。ドリフト文化の深さを体感し、熱いレースを繰り広げるこのゲームで、あなたもドライバーとしての腕を磨きましょう。

※駿河屋は中古品が中心。同じソフトでも価格が大きく違うことがあるよ🎀 📘 購入ガイドはこちら

関連画像

館長つくよみちゃん このゲームの攻略・裏技はまだ未開拓だよ…。あなたの知ってるテクニックを教えてくれると嬉しいな🎀

購入者の評判

レビュアー0

前作のD1をやったけどいまいちな感じでしたが、今作は遊びやすくなり前作のミニゲームは無くなった分、隠しムービーがありおもしろいです。個人的にはサバイバルが前作もですがはまっています。今までにレースゲームでドリフトをするものは沢山ありますがゲームそれぞれに違うと思います。このゲームを始めた時はドリフトのこつがいまいちつかめませんでしたが単純にステアリングとアクセルワークで十分遊べます。まともなやり方でドリフトをすると逆にミスってしまいます。でもこの感じのドリフトが1番D1に近いんじゃないかと思います。

レビュアー1

皆さんは爽快感がないとかありえない挙動などと書かれていますが、追走などをすることを考えればこのくらいドリフトは何にも問題ないと思います。

実車に近付けたら難しくてやってられないですね

まぁ強いて言うならもっとパワーがあればいいです
当時はあまりパワーのない車でD1していましたが、今のD1のような走りをするなら少なくともあと100馬力はないと話しになりません

あとはエアロも自由ならいいですね

次回作を出してくれることに期待しています

レビュアー2

個人的には大好きなゲームです。グランツーリスモやフォルツァでセッティングを細かくいじり やり込んでやっとできるドリフトとは違い きっかけも簡単に起こせるし スリップもしにくい。だからといって高得点をすぐ出せるかといえばそうでもない。ドリフトに的を絞ったゲーム性が個人的にツボでした。今やると 車種的に物足りなさや不満を感じるものの 当時のD1にハマっていた私にとっては 今やっても面白いゲームです。のむけんさんお疲れ様でしたと思いながら ひさびさにプレイした感想でした。

レビュアー3

実車でたまに関東のサーキットのドリフト走行会に参加しているのですが、そのイメトレ用に買いました。
実際のコースで大丈夫な所に砂が浮いていて減速したりしてストレス感じますが楽しいです。
車のセッティング出来るのですがちょっと物足りないかな?
普通のレースゲーよりも特殊なので一般の方には難しいかも。

レビュアー4

一言で言うなら前作の改良版。
土屋トライアルをクリアしなくてもD1GPに出れるし、なにより、フルチューンのカスタマイズがかなり反映されている感じです。
前作でよく言われていた処理落ちもなくなってますし、D1が好きな自分にはかなり楽しめています。

※評価のみ送信もOK!評価は即反映、コメントは館長つくよみちゃんが審査してから採用されるよ🎀

📝 この情報の修正を依頼する