D1 グランプリ(プレイステーション2用ゲームソフト 2005年2月17日発売)|ゲームソフトナビ

D1 グランプリ

★★★★★ 未評価 (最初のレビュアーになろう!)
★ この作品を評価する
ゲームソフトナビ:館長つくよみちゃん 「ゲームソフトナビへようこそ!この作品の思い出、コメント欄で教えてね!」
ゲーム機プレイステーション2
発売日2005年2月17日 🎂 同じ日に発売されたゲーム
メーカーユークス
ジャンルレース

『D1 グランプリ』は、ドリフト技術を極めることに特化したレースゲームです。プレイヤーは実在のプロドライバーたちが使用する車輌を操り、第二次世界大戦戦術に基づく精緻なセッティングを行うことで、リアルな走行感覚を体験できます。31名のポイント獲得選手たちが2004年度に駆った車輌を再現しており、各車は実際のデザインやセッティングに忠実に作られています。

ゲーム内では、ストリートやサーキットなど多様なコースを自由に選べ、迫力満点のドリフト走行を楽しむことが可能です。コーナーを攻める感覚は、まるで実際の競技に参加しているかのような没入感を生み出します。また、リアルタイムなポイントシステムにより、競争心を掻き立てる刺激的なプレイが引き立ちます。

華やかなグラフィックと音響、そして戦略的な要素も兼ね備えた本作は、ドリフトファンはもちろん、レースゲーム好きにはたまらない一作です。手に汗握るバトルを繰り広げ、己のドリフトを極めてください。

※駿河屋は中古品が中心。同じソフトでも価格が大きく違うことがあるよ🎀 📘 購入ガイドはこちら

館長つくよみちゃん このゲームの攻略・裏技はまだ未開拓だよ…。あなたの知ってるテクニックを教えてくれると嬉しいな🎀

購入者の評判

レビュアー0

ドリフト好きなので買いました。想像してたより面白く、三人の実況も楽しいです。「オイオイオイ!」など、見事に再現されています!あとは挙動とグラフィックですね〜だって真っ直ぐ走る方が難しいんですもん。
やっぱりGT4は凄いです(笑)
次回作ではセッティングの幅とグラフィックを直してほしいです。

レビュアー1

ドリフトを題材にしたゲームとしてはなかなか面白いです。
ただし、グランツーリスモのようにグラフィックが鮮明ではない点、挙動がおかしい点など不満も多いです。
ロードも随所で行われるのでやや快適さには欠けます。
操作性も若干難しいのであまり初心者向きではないですね。
土屋、織戸、鈴木さんの実況はナイスですね。
まだまだ改善の余地はありますが良ゲーです。

レビュアー2

土屋さんや織戸さん達の凍りついた表情やするどい突っ込みが入っておもしろいです。
ドリフトするのもゲームしてるっていうより、実際に車を運転してる感覚があって結構はまりますよ。
かなり走りこまないとうまく走れないのが今までのゲームよりもいいですね。

レビュアー3

私は土屋圭市さんのファンで、D1のDVDはもちろんのこと、同氏が監修している頭文字DのDVDも全部見ています。
D1のゲームが出るということを知ったのは去年ですが、単なる、D1を題材にしただけで、たいした事はないんじゃないか?
と思って、買うのをためらっていましたが、それは間違いで、ものすごく面白いです。
3人の実況で、かなり盛り上がり、本当にD1に参加しているようで、めちゃくちゃ楽しいです。
自分の車でこんなことやったらクラッシュするに決まっているので、ゲームで思う存分ドリドリしてください。
画像はGT4に比べれば見劣りしますが、このゲームだけ見ているのであれば、不満はないです。(GT4は別格ですよね)
画像がもっと進化し、次の「D1 グランプリ2」が出るのを楽しみにしています。

レビュアー4

最初のトレーニングモードが難しくてそこで断念した方は多いと思います。
自分も面倒ながら何とかクリアしD1-GP本選へ進むことが出来れは盛り上がります。

下手クソな走りをしても土屋圭市や織戸学の実況に笑いながらプレイできる人には是非お勧めします。

車の挙動はリアル傾向でG27を使っていますがハンコンありだと全然違いますね。
コントローラープレイだとこのゲームはかなりきついです。

ツインドリが決まった時はとても気持ちいい仕上がりです。

面倒くさいトレーニングモードさえ我慢すればとても楽しいゲームですが、ゲームのボリュームとしてはとても短いのと、車のカスタムバリエーションが少ないのも難点ですね。

※評価のみ送信もOK!評価は即反映、コメントは館長つくよみちゃんが審査してから採用されるよ🎀

📝 この情報の修正を依頼する